スッキリ!ブログ

2月はバレンタインデー

こんにちは🌞

腰痛のことならお任せ!!でお馴染みのスッキリ整骨院です!

あっという間に2月になりましたね!

2月といえば2月3日の節分など色々な行事がありまよね。

ここ最近では2月といえばバレンタインデー🍫と言う方も多いじゃないでしょうか?

今回は男性が世界で一番期待する日、バレンタインデーについて紹介したいと思います!

.

バレンタインデーとは!?

バレンタインデーとは2月14日に祝われ、カップルが互いに贈り物をし、愛を誓い合う日とされています。

.

バレンタインデーの起源

バレンタインデーの起源はローマ帝国時代まで遡ります。

当時ローマ帝国の皇帝のクラウディウス二世が、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が落ちると言う理由で結婚を禁止にしました。

当時教会の司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)結婚を禁止されて、悲しむ兵士のために、内緒で結婚式を行なっていたが皇帝にバレて、ウァレンティヌスが2月の14日に処刑されてしまいました。

司教の命日の2月14日を愛の日としたのがバレンタインデーの始まりとしています。(諸説あります)

.

なぜチョコレートを贈るの!?

今現在、国民的なイベントとなったバレンタインデーですが、日本でバレンタインデーにチョコレートを贈る様になったのは、洋菓子店のモロゾフの創業者がこの日に贈り物をするという海外の習慣を紹介したのが、始まりとされています。

その後森永製菓なども普及活動を展開し、全国に定着したと言われています。

実は女性がチョコレート🍫を渡すのは日本だけなんです!驚きですね!!

.

バレンタインデー予算の相場💹

女性の皆さんはチョコレートは作る派ですか?それとも買う派ですか?

作る派は小学生〜高校生ぐらいまでの方が多いですね!(スッキリ整骨院調べ)

買う派の人はチョコレートの予算はどれくらいですか?

本命チョコにかける予算(ネット調べ)

2人に1人くらいは1000円〜3000円の予算で本命チョコを購入しています。

中にはチョコレートだけでなく違う物や、カップルで食事に行くというのもここ最近増えていますね!

義理チョコの場合(ネット調べ)

義理チョコの場合は半数以上が500円〜1000円ぐらいの予算で購入している方が多いようです。

500円〜1000円でも普段コンビニなどで買っているチョコレートと比べると高いので義理チョコでもしっかりホワイトデーのお返しはしましょう!

.

バレンタインデー人気チョコレート

GODIVA

大人のバレンタインデーに大人気のGODIVAのチョコレート。ベルギー王室ご用達でも有名な世界的にも有名なチョコレートです!

バレンタインデーの限定のチョコレートが毎年注目されています!

ロイズ

北海道創業で日本を代表するチョコレートブランド

ポテトチップスチョコレートキャラメルなどがお土産で有名ですよね!

カカオ、生クリーム、バターなど厳選して作っています。

また値段もリーズナブルでおススメです!

ピエールマルコリーニ

ベルギー生まれの高級チョコレートブランド

甘さが控えめなチョコレートが好きな方におススメです!

デザインも可愛いものが多いのでバレンタインデーにはぴったりですね。

モロゾフ

モロゾフは神戸市発祥の老舗洋菓子店です。

モロゾフは毎年色々なコラボチョコレートでも有名ですね!

初音ミク、フォルクスワーゲンなど色々な物とコラボしていています。

.

スッキリ整骨院スタッフバレンタインデーチョコレートをもらった数ランキング(本命)‼️

1位 2万個 松山先生

驚異の2万個で堂々1位の松山先生です!

圧倒的イケメンなので文句なしですね。

真実かどうかは本人に聞いてください笑

2位 30個 健太郎先生

2位は隠れモテ男の健太郎先生がランクインです。

大人の雰囲気漂う健太郎先生はやっぱりモテますね!

3位 10個 田倉先生

3位は甘いもの大好き田倉先生です。

田倉先生はチョコレート大好きなので10個でもペロリと食べてしまうでしょう!

4位 6個 久津間先生

4位は久津間先生です。

久津間先生いわく、この時が人生の最大のモテ期らしいです笑

5位 2個 藤田先生

筆者藤田が2個で5位ランクインしました。

人生でモテ期が3回は来ると聞いたのでこの先期待したいと思います!

6位 0個 上高先生

第6位0個の上高先生です!

人生で義理チョコしか貰った事しかないらしいです!

何年間も彼女が出来ず、実家を追い出される予定なので、今年こそ彼女ゲットすると言っていました笑!

.

.

皆さんのバレンタインデーがステキな日になる様に願っています。

Have a nice St.Valentine’s Day^_^