スッキリ!ブログ

その膝の痛みホントに膝が原因??

膝が痛い!!
よくテレビCMとかでもご高齢の方が階段などを上がり下がりするシーンで膝に痛みを訴えている場面を見たことがあると思います。
よく膝の軟骨がすり減って痛むなど色々原因があって痛みますが
実は膝の中の軟骨には血管や神経はありません!!

えっ?それって痛みと関係あるの??
実は大ありなんです!!
神経は痛みや感覚を脳に伝えるための道です。
歯の治療などで麻酔を使われた事はありますか?
麻酔は神経の働きを阻害するもので感覚などを鈍くさせていますが
神経が無いということは、触られていることや痛みを感じる事さえ本来はないはずなんです!

けど、膝は痛んでますよね?
軟骨に神経はなくとも軟骨が覆っている骨と、関節をつくっている関節膜には神経や血管が豊富にあり、痛みの原因があるとすれば
1,軟骨が完全に無くなって骨と骨がゴツゴツ当たっている
2,何かしらの影響で関節膜が炎症を起こしている
になります。
けど骨同士がぶつかっていたら立てないレベルの激痛で、関節膜の炎症の場合はなにをしていてもずっと痛いはずなんですよね。
実は、膝の痛みの原因はこれだけじゃないんです!

先ほどからちょくちょく出てきている神経。
これが原因になるケースもあるんです!
神経は、背骨から木の根みたいに四肢に伸びています。
つまり四肢からの感覚などの情報は背骨を通って脳へ伝わります。
では膝ではなく、膝から背骨に行くまでの途中で間違って【膝に痛い】という情報ができたらどうなると思いますか?
そう!
膝は何も悪くないのに、膝が痛いという結果が生まれます!
特にこの神経が原因の方は【長い期間痛む】【湿布で変わらない】可能性大!!
どの原因なのか知ることも大切です。
膝の痛みに悩んでいる方。ぜひ一度私たちに相談してみませんか?

↓↓↓ 詳しくはコチラ ↓↓↓
https://sukkiri-sky.com/lp/sp/

#スッキリ整骨院聖蹟桜ヶ丘
#聖蹟桜ヶ丘整骨院
#聖蹟桜ヶ丘腰痛
#聖蹟桜ヶ丘肩こり
#聖蹟桜ヶ丘交通事故治療
#マッケンジー法
#背骨調整
#姿勢改善
#交通事故治療
#坐骨神経痛
#慢性腰痛改善
#関節調整
#猫背改善