スッキリ!ブログ

むち打ち損傷って??

こんにちは😃
スッキリ整骨院です!

最近のゲリラ豪雨の影響もあり交通事故が多発しております💦

交通事故の後遺症と言えば「むち打ち損傷」です。
むち打ち損傷の正確名称は、
外傷性頚部症候群』と言い、なんと後遺症の約7〜8割を占めています。

これは、いわゆる首の捻挫で、衝突時の衝撃で身体が前に押し出されて頭部が後ろへ反り返ることで起こります。
首が鞭のようにしなって、筋肉や靭帯を傷めてしまうのです。
程度によっては、神経圧迫が起こって身体に痺れが残ることもあります。

身体に痺れが残るような重篤な状態になると、直ぐに完治させるのは困難です。
後遺症を残さない為にも、交通事故に遭遇したら一日も早く治療を始めましょう。

交通事故の直後は痛みがなくても、日が経ってから思い症状が現れることもありますので、注意して下さい。

スッキリ整骨院では、交通事故後の施術を専門的に行っております。
施術前にしっかりと問診を行い、患者さまのお身体の状態に合わせて施術していきます!

整骨院のご利用が初めての方でもご安心ください。
交通事故関係の保険請求など、事務処理もサポートいたします。

自賠責保険を使用して治療するので、怪我の程度によりますが、患者さまは負担金0円で3〜6カ月の治療が行えます!

【当院のむち打ち損傷の治療】

当院では、
世界的にも首のむち打ちに対し高い効果が認められている「マッケンジー法」により首の関節を調整します。

それにより神経の流れを元のスムーズな状態に戻すことによって徐々に健康なお身体に戻していきます。

交通事故による辛い痛みでお困りの方は是非一度スッキリ整骨院へお越し下さい!

#スッキリ整骨院聖蹟桜ヶ丘
#聖蹟桜ヶ丘整骨院
#聖蹟桜ヶ丘腰痛
#聖蹟桜ヶ丘肩こり
#聖蹟桜ヶ丘交通事故治療
#マッケンジー法
#背骨調整
#姿勢改善
#交通事故治療
#坐骨神経痛
#慢性腰痛改善
#関節調整
#猫背改善