スッキリ!ブログ

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうとございます。

今年も皆様の支えになれるよう頑張ります。

2018年が終わり2019年が始まりましたね。

2019年は歴史の節目になりそうな出来事、イベントが沢山あります。

今回は2019年の出来事、イベントを少し紹介したいと思います。

■1月

NHK大河ドラマ(第58作)「いだてん〜東京オリムピック噺し(はなし)〜」

宮藤官九郎脚本

主演中村勘九郎、阿部サダヲのダブルキャストで1月6日から放映開始予定。

天皇陛下即位30年

2019年1月7日で天皇陛下御在位30年になります。

30年を記念して13万8千円の貨幣が発行されました。

■3月

新宿〜河口湖駅中央線直通特急「富士回遊(FUJI EXCURSION)」が定期運行開始予定

新宿〜河口湖駅中央線直通として毎日運行するのは「富士回遊」が初めてで毎日2回往復運行します。

所要時間は従来より約30分程度短縮されます。

3月16日土曜日から運行開始予定なのでぜひ

富士回遊で河口湖へ行ってみてください!

■4月

新元号が発表予定

とうとう4月に新元号が発表されます。

どんな年号になるか楽しみですね!!

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」が日米同時公開予定

4月26日にアベンジャーズ/エンドゲームが公開予定です。

2019年にあの人気映画のアベンジャーズが終わる!?

ぜひ劇場で観てください!!

■5月

皇太子殿下が天皇陛下へ即位され新しい元号の年が始まる

5月1日に新しい元号の年が始まります。

これに伴いゴールデンウィークが10連休になります!

■6月

サッカー女子ワールドカップ2019年フランス大会が開催予定

日本🇯🇵グループDでイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿、スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿、アルゼンチン🇦🇷と同組です。

また女子サッカー日本代表が世界の頂点に立って欲しいですね!

■7月

新海誠監督作品の「天気の子」が公開予定

7月19日に「君の名は。」の新海誠監督の新作「天気の子」が公開予定!!

新海誠監督曰く、どエンタメ映画になっていて大いに笑って泣ける作品らしいです!

■10月

消費税が10%へ改訂開始予定

10月1日に消費税が8%から10%になります。

消費税が10%になる前に大きなお買い物は検討しておきましょう!!

大きな出来事やイベントなどを抜粋して書きましたのでない月もありますがこれからまだまだイベントなど発表される可能性がありますので楽しみですね!

今年もよろしくお願います😆