スッキリ!ブログ

定番のクリスマスソング🎄

こんにちはスッキリ整骨院聖蹟桜ヶ丘院の藤田です😆

最近少し真面目な話が多かったので今日は

クリスマスまでわずかなので定番クリスマスソングを紹介したいと思います🎅

12月になると街中にクリスマスソングが流れますよね。

悲しい曲や楽しい曲、恋愛ソングなど様々あります。

今現在クリスマスソングは定番な物から最新の物まであります。

これからクリスマスソングを何曲か紹介しますが聖蹟桜ヶ丘院の各先生のお気に入りのクリスマスソングも紹介しますのでお楽しみにしてください!

日本の定番クリスマスソング‼︎

ステキなホリデイ

『竹内まりや』

まず一つ目は竹内まりやさんのステキなホリデイです!

ケンタッキーのCMソングとして有名ですよね

この曲を聴くと今年もクリスマスがやって来るんだなと感じる一曲ですね‼︎

クリスマスイブ

山下達郎

1988年にJR東海のCMソングとして起用され、大ヒットしました。

この曲の驚きなのは、この曲がリリースされたのは1983年で、この5年後にJR東海のCMソングに採用されました!

竹内まりや、山下達郎夫婦はクリスマスのこの時期は最強の夫婦ですね笑‼︎

恋人がサンタクロース

松任谷由実

1980年にリリースされたこの曲は山下達郎のクリスマスイブと並びクリスマスの定番ソングなっています!

この曲は当時クリスマスは子供のイベントというイメージをガラッと変え、恋人たちのイベントというイメージにした名曲ですね。

海外のクリスマスソング‼︎

ラストクリスマス

『ワム』

1984年にリリースされたクリスマスソングです。

この曲は去年のクリスマスでの失恋を歌っている曲です!

この曲は日本でも沢山流れていて、日本の歌手もカバーしている名曲です!

恋人たちのクリスマス

『マライア・キャリー』

1994年にリリースされた楽曲で英語ではAll Want for Christmas Is You クリスマスで欲しいのはあなただけという意味です。

日本🇯🇵でも海外🇺🇸でも定番なクリスマスソングになっている名曲です!

まだまだ日本のクリスマスソングも海外のクリスマスソングもまだまだいい曲はありますが今回はこの5曲を紹介しました、ぜひ一度聞いてみてください!

これからは聖蹟桜ヶ丘院の先生達の好きなクリスマスソングを紹介します‼️

ハッピー・クリスマス

『ジョン・レノン&オノ・ヨーコ』

この曲は健太郎先生が好きなクリスマスソングです。

WINTER SONGS

『DREAM COME TRUE

この曲は松山先生が好きなクリスマスソングです。

いつかのメリークリスマス

『B’z』

この曲は田倉先生の好きなクリスマスソングです。

星に願いを

クリフ・エドワース

この曲は上高先生の好きなクリスマスソングです。

冬がはじまるよ

『槇原敬之』

この曲は久津間先生の好きなクリスマスソングです。

あわてんぼうのサンタクロース

この曲は筆者藤田が好きなクリスマスソングです。

各先生の好きなクリスマスソングを紹介しましたが好きな理由は各先生に聞いてみてください笑‼︎