スッキリ!ブログ

杉並区イベント情報

ギックリ腰なら当院にご相談を!スッキリ整骨院です。

本日はスッキリ整骨院西荻窪院の横田が投稿致します。

今朝「書いてみて!」という依頼を受け、「他の先生は何を書いてるんだろう…」と、画面とにらめっこしながら過去のブログを参考にしつつ、今書いています。

何分初投稿という事もあり、どういった事を書けば良いのかこの時点で迷っていたりしますが、精一杯書いてみたいと思いますので、お付き合い下さい。

さて記念すべき初投稿ですが、身体の事や健康の事もそうですが、まずはこの西荻窪の地域の事を知ってもらえたらと思い、「街の情報」を書いてみようかなぁと思います。

・すぎなみフェスタ2018開催

*写真は2016年の物です。

11月3日から4日にかけて、西荻窪駅から北へ徒歩20分、桃井原っぱ公園にて大規模なイベントがあります。

コンセプトは、人と人、地域と地域をつなぎ、杉並を元気に」で、区民等の交流・つながりを通じて杉並の元気を生み出すイベントだそうです。 


目玉のイベントをいくつか抜粋させて頂きますと…

・新鮮野菜販売

会場には杉並産の新鮮野菜やおいしいものなどがたくさん並びます。また、食べ物のテントが出店するの毎年恒例イベントだそうですが、これが毎年大好評だそうです。

・ステージイベント

ご家族で楽しめるステージイベントも盛りだくさんです。

またお子様が楽しめるステージとして

3日の正午からHUGっと!プリキュアのショー

4日の11:30からウルトラマンR/Bのショー

が開催されます。

毎年ヒーローないしヒロインのショーを行なっていますが、その年放送される最新作を見る事が出来るとの事です。

また、西荻窪という街は飲食店が豊富。

原っぱ公園までの道のりにも、魅力的な飲食店がたくさんあり、歩いているだけでも楽しいですよ。

週末のご予定が空いていて、「何しようかなぁ…」とお困りでしたら、すぎなみフェスタ2018に是非いらして下さいね!

初めてのブログでしたが、読み返すと文字で魅力を伝えるのは難しいなぁと感じた次第です。

至らない点ばかりではありますが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

スッキリ整骨院西荻窪院より、横田がお送りいたしました。