スッキリ!ブログ

おすすめのプロテイン紹介!

こんにちはスッキリ整骨院聖蹟桜ヶ丘院の藤田です😁

今日は皆さんにおすすめのプロテインを紹介したいと思います。

プロテインって何?

まず初めにプロテインとはどんな物かを少し説明します。

まずプロテインとは皆さんご存知かと思いますがタンパク質を英語で言っているだけなんですね。(タンパク質=protein)今回紹介プロテインというのはタンパク質を主成分としたサプリメントの事です!

プロテインの種類

実はプロテインには色々な種類があります!

まず一つ目はホエイプロテイン

ホエイプロテインとは、牛乳に含まれるタンパク質の一種です。よくヨーグルトの上澄みにできる液体のことをホエイと言います。ホエイプロテインは筋肉をつけたいって人にはおすすめです。なぜなら筋肉をつけるために必要なタンパク質や必須アミノ酸を多く含んでいるからです。さらに吸収されるのが早いためこれからジム通って筋肉をつけた方はおすすめです。ホエイプロテインにさらに種類がありますがより自分をマッチョにしたい方はネットで調べてください。

二つ目はカゼインプロテインです。

カゼインプロテインとはホエイプロテインと同様に牛乳が主成分のタンパク質です。カゼインプロテインの特徴としては、ホエイプロテインと違い吸収が遅く長時間エネルギーを補給でき満腹感があります。なのでこれからダイエットを始めたい方には間食などにおすすめです。

三つ目はソイプロテインです。

ソイプロテインはカゼインプロテイン、ホエイプロテインと違い植物性のタンパク質を主成分とするプロテインなのです!ソイプロテインのソイとは大豆の事なので大豆の栄養素の摂取も期待できます。カゼインプロテイン同様に吸収が遅いので満腹感があります。女性でダイエットを始めたい方で女性らしい体を維持したまま痩せたい方にはおすすめです。大豆に含まれているイソフラボンが肌のはりをキープするのでぜひ試してください。

おすすめのプロテイン紹介!!

僕がおすすめするプロテインは

Optimum Nutrition(オプティマムニュートリション)のゴールドスタンダードです。

このゴールドスタンダードのプロテインはホエイプロテイン何ですけど、僕がおすすめする理由は、まず値段が安すく水に溶けやすいのです。味がプロテインの中でもすごく美味しく甘すぎないので比較的飲みやすいです。これから筋トレを始めたい方にはピッタリのプロテインだと思います!

皆さん10月もラストになりましたが頑張って行きましょう!!