スッキリ!ブログ

ウサインボルトがサッカー選手!?

体のゆがみもスッキリにお任せ👊

でお馴染みのスッキリ整骨院です‼︎

こんにちは皆さんはウサインボルトという人物をご存知ですか?100メートルと200メートルの世界記録保持者なので知っている方の方が多いかと思いますが今日はウサインボルトの経歴を紹介したいと思います。

ウサインボルトってどんな人⁇

本名はウサイン・セント・レオ・ボルトです。

出身地はジャマイカの西部のトレローニーで生まれます。

その後ジュニアの大会でメキメキ頭角を現し2008年の北京オリンピックから2016年のリオデジャネイロ大会まで金メダルを取り続けました。ここまでは皆さんが知っているボルトだと思います。

ここまでの経歴は皆さんご存知だと思います。ここからはこの後のウサインボルトを少し紹介したいと思います‼︎

ボルトがサッカー選手⁉️

題名にあった通り今現在ウサインボルトはオーストリアのサッカーリーグ1部リーグのセントラルコースト・マリーナズFCに練習生として参加しています。つい最近のオーストラリアの下部リーグのチームとの練習試合ではボルトはなんと2得点を記録しています😳
今オーストラリアの1部のチームからプロ契約のオファーが来ているとの噂なのでオーストラリアリーグのメルボリン・ビクトリーにはあの本田圭祐が所属しているので近々本田圭祐対ウサインボルトが見られるかもしれないですね!

ウサインボルトの今後

今後ボルトはサッカー選手を続けるのかは僕には分かりませんがオーストラリアのチームからプロのオファーが来ているのでプロのサッカー選手にはなれると思います。
筆者藤田はあの桁違いのスピードがあれば十分期待は出来ると思ってます‼︎
ボルトがサッカーの世界で活躍する日も近いかもしれません。ぜひボルトがまた活躍するのを見てみたいですね。