スッキリ!ブログ

🍁小さな発見🍁

足の痺れもスッキリにお任せ🕺

でお馴染みのスッキリ整骨院です🎉

雨が続いた今週でしたが今日は晴れ間が覗けましたね😁

秋らしい高い空の下、お散歩などはいかがでしょうか?

今の時期に散歩をしているとどこからともなく良い香りがしてきますよ😆

筆者上高が見つけてきたのは金木犀(キンモクセイ)です🎉

庭先で育てているのをよく見かけますが、最近は街路樹として育てているところもあるようですね😲

河川敷に出たりしてみると

露草(ツユクサ)がキレイに咲いてます

実は露草は青い色だけで無くピンクや白、紫など色の種類がいくつかあるんです🎉

今ならではの小さな発見を探しながらお散歩して花言葉に思いを馳せるのも秋らしくて面白いかもしれませんね😍

ちなみに金木犀の花言葉は【謙虚、初恋】

露草は【尊敬、僅かな楽しみ】

一つ一つの花に花言葉があるので

皆様も見つけに行ってみてはいかがですか?🎊