スッキリ!ブログ

今日は何の日?

肩の痛みはスッキリ整骨院にお任せ!

こんにちは!聖蹟桜ヶ丘院の久津間です!

今回はちょっとした雑学を紹介していきたいと思います😆

本日、9月26日は

ワープロ記念日台風襲来の日

という日になります。

ワープロ記念日とは、世界初の日本語ワードプロセッサが東芝より発表された事を記念して制定されたみたいです🧐

一方、台風襲来の日とは統計上、台風襲来の回数が多いのでこの様な日が制定されたとの事です!

ただでさえ、雨の日が多くて気分が晴れないのに、この上台風が重なってしまうとかなり大変ですね(>_<)

身体の変化にご注意を!

雨や暴風で気圧の変化が多いと

重だるい節々が痛む頭痛がする

など様々な症状が身体に現れやすくなります。

こういう辛さを未然に防ぐ為に天気の悪いこそしっかり治療を受ける必要があります!

雨の日はスッキリへ!お任せください!

余談ですが

台風や嵐といった言葉はトラベルメーカーな人を指す言葉にもなりますが、アニメのキャラクターで『誰が1番トラベルメーカーか』のランキングを見つけたので伝えたいと思います!

1位 江戸川コナン 『名探偵コナン』

2位 モンキー・D・ルフィ 『ワンピース』

3位 野原しんのすけ 『クレヨンしんちゃん』

僕も常に元気いっぱいなキャラクターになりたいですね! 迷惑をかけない範囲で、、、笑