スッキリ!ブログ

DIYしてますか?

捻挫はスッキリ整骨院へ!

こんにちは!今日は聖蹟桜ヶ丘院の田倉がお送りします‼️

みなさんはDIYはしていますか?

DIYという言葉を聞いたことはあるけどどういう意味かいまいち解らないって方もいらっしゃるかもしれません

DIYはDo It Yourselfの頭文字です

簡単に言うと自分でやるということです

何をやるのかと言うと普通は職人さんやプロの方にやってもらうようなこと、例えばペンキ塗りや壁紙交換、棚作りなど、広くとらえれば料理もそのうちの一つになりますね

私はDIYが好きです

完成品を買ったり、プロに頼んだ方が早いですし、綺麗にできますがそこをあえて素人の自分がやることで本当に自分が欲しいデザインだったり、機能を付けたりすることができます

素人が作るものなのでもちろん細かい部分や、精度には欠けますが、世界に一つのものが作れますし、何よりもそのものに対する愛着が違います。

そして自分のスキルも上がりますし、そのものに対しての知識も上がります!

筆者田倉は次は溶接に挑戦してみたいと思っています。

みなさまも少しでも興味をもっていただけたなら嬉しいです