スッキリ!ブログ

この時期、特に大事な水分補給

こんちは!

しつこい四十肩、五十肩はスッキリ整骨院へ。

でお馴染みスッキリ整骨院でございます😃

.

今日のお話は水分補給について☝️

皆さんは1日でどれくらいのを飲んでいますか?

一度思い返してみてください🤔

その際の注意点ですが

お茶やジュース、コーヒーなどは含めないこと!

.

さていかがでしたか?

どれくらいを飲んでいました?

思ってたよりって飲めてないですよね?

.

個人差はありますが1日に必要な水分量は

約2.5㍑と言われています。

.

つまり1日で失われる水分量が約2.5㍑ということになります。

内訳は主に

汗、トイレ、口からの蒸発の3つです💡

.

そして大事なのは真水であること!

体の中での水の役割は物を溶かして薄めること!

すでに砂糖が溶け込んでいるジュースやコーヒー豆の成分が溶け込んでいるコーヒーなどではその役割をあまり果たせません。

何も溶け込んでいない真水であれば役割を最大限に果たしてくれます。

だから真水なんです☝️

.

夏はただでさえ汗をかきます。

必要な水分量は増えますから小まめに水分補給をしてくださいね!

楽天市場にて面白いシャツ発見!