スッキリ!ブログ

「マッケンジー法」ってご存知ですか?

※マッケンジー法とは

マッケンジー法は、腰痛や首の痛み、手足の痛み、しびれ等に対して国際的に高い評価を得ている治療法です!

ニュージーランドの理学療法士ロビン・マッケンジーによって考案され、世界中のクリニックなどで現在広く活用されています。
(有名なのはヘルニアや坐骨神経痛、脊柱管狭窄症に対しての改善率の高さですね)

□整形外科や整骨院で治療を受けているが良くならない
□ ギックリ腰の再発を繰り返している
□ 原因不明の頭痛や痺れがある
□ マッサージをしてもその場限りですぐ戻ってしまう
□ できるだけ手術せずに治したい

上記に該当する方は、是非痛みの改善をあきらめずにマッケンジー法を受けてみて下さい!

腰や首に関しての世界基準の治療を受ける事ができます!

ただ、、
マッケンジー法を正しく行なってくれる場所って日本ではまだまだ少ないんですよね…

国際マッケンジー協会認定セラピスト(マッケンジー法を正しく行う事が認められた医療従事者)
は現在、日本国内ではとても希少な資格です。

医師、理学療法士、作業療法士、柔道整復師を含めても現在国内では350名程しかこの資格を保有していません。

更に東京に限定すると医師を含めて50名程しかいない…。

あー。結局あきらめるしかないのか…。

って思ったそこのあなた!!
そして多摩市、小平市、福生市の皆様、安心して下さい!!

スッキリ整骨院では、国際マッケンジー協会認定資格を所有する認定セラピストからマッケンジー法を受けることができます!!

今までに腰や首が痛くなった時、一度は治療を受けられたことがあるのではないでしょうか?

そこではどんな治療を受けられましたか?

一般の整形外科ならば
「牽引」「温熱療法」「電気療法」「痛み止め」でしょうか。

要は、「引っ張って、温めて」さらに「痛みをとりあえず薬で隠す」っていう対処療法です。

整骨院やマッサージでは
「痛いところを揉む」「骨盤矯正」みたいな感じでしょうか。

その後の調子はいかがですか?

「すこぶる快調!!」

ならば何も言うことはありませんが、、、

もしそうでないのであれば、
是非スッキリ整骨院にご来院下さい。

私達スッキリ整骨院は
「なぜ今まで治療を受けて状態が変わらなかったか」
という根本的な原因の説明。
そして、
「これから痛み無く快適に生活する為のご提案」
を1人1人の患者様に全力で行います。

迷っているなら是非ご連絡下さい。
1歩踏み出したあなたの勇気、そのお悩み、私達スッキリ整骨院がしっかりと受け止めます!