スッキリ!ブログ

熱中症に気をつけて🥵

皆さん、こんにちは。
もう少しで7月に入り1年の半分が終わりますね。
そしてとても暑い夏がやって来ます。
これから1番注意しなければいけないのは、熱中症ですね。

長い時間、暑い場所で過ごすと体の水分と塩分のバランスが崩れ体温調節機能がうまく働かなくなり、体に熱が籠ってしまいます。
高齢者や子供など暑さを感じにくく調整できない人への注意も大切です。

熱中症予防の基本は暑さを避けてこまめに水分補給をすることです。

外出時には日傘や帽子を着用し日陰などを利用して直射日光を避けましょう。

基本的なことを書きましたが

忘れやすいので皆さんも気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい。