スッキリ!ブログ

巨大構造物の共演

こんにちは!

寝違えはお任せ下さい!

でお馴染みのスッキリ整骨院です😆

秋の季節が近づいて来ましたね。暑かった気温が下がって来ましたので、アウトドアも楽しみやすい時期になります!

キャンプ、自転車、釣りなどアウトドアも様々ですが本日の著者の久津間はなによりもバイクの時期だと思います😋

本日は僕が狙っているツーリングスポット

奥秩父にある雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)について紹介していきます!

秩父の山間にそびえる巨大橋

埼玉県秩父市方面から、国道140号線を山梨県方面へ向けて走っていると、この様な光景が目に飛び込んで来ます!

奥に見えるのは滝沢ダムです。

名前と共に見た目もインパクトがありますね 笑

雷電廿六木橋は滝沢ダムの下流側と上流側を繋ぐループ橋で、約120mの高低差があるとの事です。車やバイクだとわーっと感じて1周できると思いますが、自転車だと息切れ必須ですね😳

橋の途中と1番上に展望台が設けられていて、写真を撮ることができるみたいです!

これが上からの写真です。

写真からでもかなりの高さを実感できますね笑

ちなみに、滝沢ダムの上からだと橋の全景を眺める事が出来るみたいです。

ぜひ秋空の下、気持ちのいい眺めを楽しんでみて下さい!

≪奥秩父ループ橋(雷電廿六木橋) 基本情報≫

所在地:埼玉県秩父市大滝付近

アクセス

【電車】三峰口駅より西武観光バス

「小双里」下車徒歩約15分

【車】関越道花園ICより皆野寄居有料道路

経由国道140号線など約50km