スッキリ!ブログ

体幹や骨盤まわりはとっても大切!

こんにちは、週明けから悪天が続きどんよーりなGW明けでしたね☔️

本日のブログは多摩の福山雅治こと、松山がお伝えします🙋‍♂️

前回の野球選手の話⚾️

皆さんはご贔屓のチームはありますか?僕は横浜DeNAベイスターズのファンなのですが最近はイマイチな試合が続いて寂しいです😔

さて、テレビではすっかり大谷選手が話題ですが野球選手には実は特徴があるんですね、それは…

『お尻が凄く綺麗ででかい!』

投げることや打つことに大切なのは上半身と下半身の連動性がとっても大切です⚾️

そしてその連動性を高めるには、足や股関節から生み出されるパワーを効率よく上半身に伝えるために

『骨盤まわり股関節まわりの筋肉の発達』

が大切なんですねー、ふむふむ🧐

なので野球選手はお尻綺麗で大きくなるんです😃

ちなみにスッキリでは聖蹟院の田中先生🏄🏽‍♂️のお尻はサーフィンで鍛えられたとってもいい筋肉をしているお尻なので、聖蹟院の患者様は行かれた際に是非触ってみてください🙆‍♂️👌