お知らせ

【ランナーズ掲載】NEWマイトレ宣言

こんにちは。スッキリ整骨院聖蹟桜ヶ丘院の宮川です。

柔道整復師としてスッキリ整骨院に勤めて丸四年。駆け出しの柔道整復師だった自分もすっかり院に馴染み、今ではすっかり古株になってしまいました。まだまだ治療家としては新米の域を超えれていないと思っていますが、日々の診療でたくさんの患者さんの治療をさせていただく中で、少しずつ自分の想いを形にできるようになったなと感じています。患者さんと向き合い、力及ばなかった時は帰って勉強し、先輩に相談し、なんとかしたいと思って試行錯誤する、、、その繰り返し。ただ下積みと呼ばれる時代があったからこそ、できなかったことができるようになってきた実感があって、その積み上げが今の自分の財産。きちんと患者さんに還元していこうと思っています。

柔道整復師としてはまだまだ先輩の諸先生方には及ばないですが、ずっと競技として続けてきた陸上競技は今年で23年目になります。社会人になっても細々と競技を続けながら、市民ランナーのコーチとしての活動も始めて、そちらは12年目。人に語れるくらいの経験と知識はちゃんとついたと自覚してます。

ご縁があって『ランナーズ』という専門誌に記事を掲載してもらったので、ご興味がある方はもちろん、ランニングは苦手という方も手にとってご覧いただけると嬉しいです特集秋のマラソンで確実にサブフォー達成!今夏「○○トレ挑戦」宣言!p27掲載