スッキリ!ブログ

これからの時期の紫外線😵

笑顔と元気の溢れる整骨院、スッキリ整骨院です☺️

桜の季節も終わり、徐々に暑い日が増えてきましたね!

こんな時期に気になるのが紫外線!!💥☀️

これからの時期気になる紫外線の事を今日はお話しさせて頂ければと思います。


まずは…

紫外線とは!

づばり!!!太陽の光(太陽光線)の事です。

種類は紫外線A波、紫外線B波、紫外線C波の

三種類あり、地上に届いている紫外線はA、B波

と言われています。

特徴

紫外線A波

強くないですが肌の奥にまで到達するもので長い時間浴びてしまうと、たるみやしわを作る原因になります。

紫外線B波

強い紫外線でいわゆる日焼けの原因になります。

日焼けは肌のやけどと同じなので肌の細胞を傷付けてしまい、皮膚がんの原因にもなります。



紫外線量は時期的に5~9月に多くなり7~8月にピークを迎え、時間帯で言うと10~14時が強くなるとのこと!!!😭

実はこの時期から紫外線は強くなってきているんです😵😵

しかも一番出かけることの多い時間帯に強くなるとは…

紫外線は恐ろしいですね!

曇りの日でも紫外線は降り注いでます!💥

そんなこの時期から出来る対策はこちらです!!

・風通しのいい長袖を着る、羽織る🙆‍♂️

 長袖の服を着る事で紫外線を防ぐ事が出来ますね!

 夏は暑いので風通しがいいと尚更効果的!✨

・帽子、サングラス、日傘を使う👒🕶⛱

頭皮やお顔周りを守る為には必要になってきますね!

 しみ、たるみ、そばかすの原因になる紫外線は

女性のみならず男性もケアしてみてませんか?

・室内にいても日焼け止めをつける

 日中ってお部屋に日が入り込みますよね!

 そんな時にも紫外線A波はガラスを通して入ってきます。

屋外だけでなく室内でも日焼け止めを塗る事でケアをしていきましょう!

また日焼け止めは2~3時間に一度塗り直すと良いと言われています!💡


いかがでしたか?

皆さんもスッキリ整骨院ではお怪我の治療とお身体のケア✨✨

そして

紫外線対策でお肌のケア試してみてはいかがでしょうか!😊