スッキリ!ブログ

花小金井という街

こんにちは!急な腰の痛みならご相談を!スッキリ整骨院・花小金井院です。
今日は趣向を変えて、「花小金井の街の紹介」を書いてみたいと思います。

そもそも花小金井ってどんな街?

西武新宿線の西武新宿駅から西へ約18キロ、小平市にある街です。
かつては拓殖大学一高があり、南側の嘉悦大学の存在もあり、学生が多くいた街でした。
拓殖大学一高が校舎を移転した後、大型住宅街になりました。
現在花小金井、特に西武新宿線花小金井駅は1日約6万人が利用するんだそうです。

次に、花小金井の駅近くでオススメスポット3つをご紹介します!

小平グリーンロード

全長約21kmの遊歩道で、散歩やランニングにもよく使われています。
特に春になった時の満開の桜は必見です。
四季折々を感じられる魅力から、
「美しい日本の歩きたくなる みち 500選」
「新日本歩く道紀行100選・水辺の道」
に認定されたとのことです。

都立小金井公園

小平市のみならず、西東京市・武蔵野市にまたがる広大な公園として有名です。
一部施設を除き、入園無料という事もあり気軽に立ち寄れるのが魅力です。
園内には雑木林と芝生が広がっていて、植えられた桜の木は…なんと1800本!
「日本さくらの名所100選」にも選ばれています。

スッキリ整骨院 花小金井院

「散々書いて最後にそこかい!」
とツッコミがありそうですが、そんな事はございません。
腰・肩・首・膝などに、身体に何かしらお悩みを抱えている方。
スッキリ整骨院は、様々な運動器疾患に対応しております。
花小金井をはじめ、スッキリ整骨院各院でお待ちしております。