スッキリ!ブログ

寒さの怖さ😵

明けましておめでとうございます㊗

膝の痛みはスッキリにお任せ❕でお馴染みのスッキリ整骨院です✨

令和も3年になりましたね!

コロナの影響もあってか1年があっという間な気がします(笑)

しかし去年と違って今年は雪がすごいですね(@_@。

新潟県、富山県では積雪が平年比で200%超えらしいです🤯

それに伴って気温もかなり下がっているようです…

実は寒さは体にいろいろな悪さを起こします😨
今回は寒さが与える体への影響と対策を簡単にお伝えしよう思います😃

体への影響って❔

寒さによって起こりやすいものは

  • 肩こり
  • 手足のむくみ
  • 倦怠感
  • 免疫力の低下

誰もが1つは経験した事はありそうですね🤔

寒さを感じると身体が縮こまる経験は誰しもあると思います🥶縮こまっている時、身体の中でも筋肉が縮んで硬くなってます😖

この時、筋肉の間を通っている神経や血管が圧迫されてしまい、むくみやコリ感、倦怠感が出てくるんです!!

また、体温が1度下がると免疫力は30~40%低下すると言われています😱

免疫力が下がると風邪を引きやすく、その他の病気にも罹りやすくなります😨

まさに「冷えは万病のもと」の言葉通りですね🥶

身体を冷やさないように!

まずは暖かい格好を心がけましょう!!

次回!!

身体を冷やさないためのコツ!?

簡単にできる温活方法🎊