スッキリ!ブログ

ペットボトル症候群にご注意❕

首の寝違えはスッキリにお任せ❕でお馴染みのスッキリ整骨院です🙌

暑い夏がやって来ましたね😭💦

熱中症、脱水症状対策には水をこまめに取ることが大切です🐥

けれど気をつけていただきたいのは飲むものです!

皆さん『ペットボトル症候群』ってご存知ですか??

ついつい炎天下の中歩いていると自販機が目につくと思います。

冷えたジュースやスポーツドリンクと暑いので買って飲むと思いますが…ここで飲むものに注意⚠️✋✋

ジュースやスポーツドリンクには糖分も多く含まれてます😲

暑いとついがぶ飲みしてしまうと思います。私もついついイッキに飲んでしまうのですが…多く含まれた糖分は急激に血糖値を上げ、急性糖尿の症状を引き起こします😨

急性糖尿を引き起こすとトイレの回数が増え、意識が朦朧としたりします💀

スポーツドリンクでも、なるべくカロリーオフのものや、出来れば水を取るように心がけてください🙆☀