スッキリ!ブログ

七夕

こんにちは、雨で強くなる関節の痛みならおまかせ! の スッキリ整骨院です😊

少しロマンチックに、今回は七夕のお話です

7月7日は、七夕です

本来は、旧暦の7月7日(今年は8/7)

の夜に行われるものです

日本の神事「棚機(たなばた)」と

中国の行事「乞巧奠(きこうでん)」が合わさったものとされているようですね

織姫と彦星が、「再会」という願いをかなえたのにあやかって、2人のように願いがかないますように!と 短冊に願いを込めて、笹や竹に飾ります

お子様と一緒に、もしくは童心にかえってピュアな心で星に願いを!

なんて事も良いですね〜

各地で七夕祭りが開催されますが

スッキリ整骨院福生院のある福生市でも 8/1〜4 にて七夕祭りが開催されます!

よろしかったら足をお運びくださいませ😊✌️