スッキリ!ブログ

季節の変わり目はギックリ腰になりやすい?

気温差が激しい春ですね💦

こんにちは!スッキリ整骨院です😊

季節の変わり目はギックリ腰や寝違え患者さんがよくいらっしゃいます!

気温や気圧の変化になかなか身体がついていかないんですよね。

単純にギックリ腰と言っても原因は様々です。

筋肉、神経の問題から椎間板ヘルニア、腰椎の骨折など急激な痛みが走った時は身体の中で色んな事が起きている可能性があります😭

「あっためる?冷やす?」「動いた方がいい?動いちゃダメ?」「施術した方が治る?施術しちゃダメ?」

色んな相談を受けますが、症状によって対処が全く異なります。間違えた対処をすると悪化させる事になるため急激な痛みには適切な対処が必要です🧐

もし急激な痛みが襲ってきたらスッキリにご相談下さい、動けない方はまずお電話をいただければすぐに対応致します☎️

いい春を過ごしてくださいねー🌈